KOCOWA

ニュース

[キーワードミュージック] #猛暑 #サマーソング #冷麺 暑い時はやっぱり「この歌!」

2017-05-19 | 閲覧数 29

今日「この曲」はどうですか?

桜の咲いた春が昨日のことのようなのに、いつのまにか猛暑注意報が出る季節がきた。今年初の猛暑注意報が出された大邱をはじめ、これから本格的な夏の暑さが押し寄せる見込みだ。昨年よりも暑いという専門家らの言葉に早くから肩の力が抜けるのは気のせいだろうか。しかし暑さに日常の活力まで奪われてはならない。夏の始まりはすぐに涼しい水遊び、そして休みが待つ季節。暑さの中に活気を加えてくれる涼しい夏の歌をオススメする。

今日のキーワード♪ #猛暑 #夏 #活気


推薦曲 : ミョンカドライブ - 冷麺

推薦理由: もう8年も経つ歌だなんて!

2009年7月、オリンピック大路デュエット歌謡祭でパク・ミョンスとジェシカが披露したミョンカドライブの「冷麺」。ジェシカのさわやかさとパク・ミョンスの美声が重なって、はつらつとしたサマーソングを完成させた。

初ステージはぎこちなかったけれど歌謡祭アルバムの中での彼らの組み合せは完璧!夏の海辺に行きたくなるわくわくする(?)出会いを描いた歌詞と弾むようなメロディーはもう知る人ぞ知る「代表的なサマーソング」の一つとして定着している。


iMBC チャ・スヒョン | 写真 画面キャプチャ MBC Everyone

※このコンテンツは、著作権法によって保護されており、無断転載、複製、配布等を禁じ​​​​る​​