KOCOWA

ニュース

IU、4月21日に4枚目のフルアルバムでカムバック確定『先行公開で2曲発表』

2017-03-17 | 閲覧数 62

歌手のIUが4枚目のフルアルバムのリリース日を4月21日に確定してカムバックを公式に発表した。


이미지


所属事務所であるLOENーFAVEエンターテイメントは「IUが4月21日に4枚目のフルアルバムをリリースし、音楽ファンたちの前に再び帰って来る」と17日に明かした。また「4枚目のフルアルバムのリリースに先立ち、3月24日と4月7日に先行公開曲を1曲ずつ計2曲発表する」と関連日程も一緒に公開した。

IUの今回のカムバックは4枚目のミニアルバム<Chat-Shire>以来の約1年6か月ぶりになる。久しぶりのカムバックなだけに歌謡界以外からも高い関心が寄せられている。

IUは長いブランク期間中もずっと新しいアルバムの準備をきっちりと一生懸命してきたので、アーティストIUの新しく変身した姿を今回のアルバムにはたっぷりと詰め込む予定だ。4枚目のフルアルバムもやはりIUが直接プロデュースに参加し、音楽的成長を証明してくれるはずだ。

所属事務所は「現在、大詰めの作業をしているIUは今回のアルバムで様々なジャンルの実力あるアーティストたちとコラボしたり、多様な視点からの作業を繰り広げている。彼女特有の叙情性に実験的な試みをプラスさせた素晴らしい仕上がりのアルバムを期待してほしい」と伝えた。

4月21日のカムバックとともに先にベールを脱ぐIUの先行公開曲に対する期待感も高まっている。24日の最初の先行公開曲の発表を皮切りに、約5週間にもわたる大規模なPRE-RELEASEプロジェクトを始動させて新しいアルバムのコンセプトを前もって感じられる音楽や予告コンテンツを続けて公開するるなど、本格的なカムバックへのカウントダウンに突入する。高いクオリティーで準備された各音楽コンテンツは、長い間IUのカムバックを待ち続けた音楽ファンたちに嬉しい贈り物として帰って来る予定だ。


이미지


[SBS funE ㅣイ・ジョンア記者]  happy@sbs.co.kr 

著作権者SBS無断複製 - 再配布禁止​​